なぜ破線を個々のラインオブジェクトにしたいか
カッティングプロッターで破線を切りたい場合、イラレで設定した破線のままでは実線として認識される。

イラレでのパスのアウトライン化を行うと
線分が「塗り」のオブジェクトになる、これじゃない!

どうしようか考えて思いついたのが、ざっくり言うと
破線をアウトライン化しパスファインダーで元のラインオブジェクトから切り出すという方法です。

それをアクションに登録して使う事にした。

使い方は、破線を新規ドキュメントにコピぺして「破線を個々の線に変換」を実行するだけ。

ダウンロードして使ってみてください。 
http://iraretie.blog.jp/アクション/アクション.aia.zip

このブログで配布しているIllustratorアクションの使用によりファイルが破損したりアプリケーションに不具合が生じても責任は負いかねます。自己責任でのご使用をお願いします。